2018/07/11 09:21

 まん丸スヤスヤ。みじんこ寝のニャンコのポーチです♡

 


こんにちは「おふとんからでないねこ」です。

ほっと癒される猫の寝姿をテーマにオリジナルのグッズを制作、販売しています。

ハンドメイドならではの温かみを感じられる商品を一つ一つ丁寧にお届けしています。

 

梅雨はさらっと明けましたが、大雨だったり猛暑だったりと、なかなかのんびりとした気持ちで過ごせない日も多いですよね。無理するとバテバテになってしまいがちな夏だからこそ、谷山浩子の「ねこ曜日」じゃないですけど、家の中で何もせずに、ねころんでまどろむだけの時間があってもいいのかな~なんて思います。それこそ猫みたいに丸くなってコロ~ンと、心穏やかにスヤスヤと休息をとることってきっと必要ですよね。

 

 

それにしてもニャンコが丸くなって寝てる姿って平和だな~と思います。そういえば最近ネットの画像検索で「平和」ってググってみたんですが、案外「これ!」ってイメージが出てこないんですよね。白いハトが飛んでたりする絵がちらほら出てくるくらいで、あんまり平和だな~って気持ちにさせてくれるものがない気がします。それならニャンコがまん丸スヤスヤ眠ってる寝姿こそ、まさに平和のアイコンだなあなんて思ったりするんですよね。

そんなこんなで今回紹介するのは、みじんこ寝のニャンコポーチです。

膝の上でまん丸になって眠るニャンコの寝顔ってほんとに癒されますよね。なんだか邪魔できなくて動けなくなってしまいます。そんな丸まった状態でピーンと伸ばした後ろ足を抱え込んで眠るのがみじんこ寝。そんなふわふわしたまどろみのなか、ちょっといい夢を漂えそうなみじんこ寝のニャンコをシルクスクリーン印刷で丁寧に印刷したポーチになります。

お化粧品やカバンの中の細々したものをまとめるのにちょうど良い、卵型の丸い形が可愛い円形のポーチです。

 

 

表布はエナメル合皮を使用しており程よく光沢感があります。手触りも柔らかくて伸縮性のある素材です。
側面は紺色の帆布、おしゃれでしっかりした布地になっています。


 

 ファスナーの持ち手はシックな黒のタッセルで大人っぽく。

人間に置きかえると水泳の高飛込の「えび型」みたいなポーズのみじんこね寝。猫にならって無理はしない。バテてしまいそうなときは日常のストレスをぜんぶ振り切って、10メートルの高さからプールに飛び込むくらい思い切り気風よく()休息をとってみてはいかがでしょう。 

「おふとんからでないねこ」では、ほかにも可愛くてちょっと間が抜けていてとびっきり幸せなにゃんこグッズをお届けしています。ぜひギャラリーにお越しくださいね♡

https://likeofuton.handcrafted.jp/