2018/06/12 12:51

 

手のひらでスヤスヤ眠るにゃんこの寝顔に癒されます。ガーゼ生地のハンカチです。

 

しっくり肌に合う温度になったお布団ほど心地いいものってないなぁ。

てろってろになりますよね。この幸せが10秒でも長く続けばいいのになんて思ったり。

そんな布団に包まってにゃんこがスヤスヤ眠っています。にゃんこの寝顔ってなんでこんなに癒されるんでしょう。

掛け布団には「I love sleeping!」という猫の本音がチラリ。お気づきですかね。はい、実はこれハンカチなんです♪

 

 

はじめまして「おふとんからでないねこ」です。

ほっと癒される猫の寝姿をテーマにオリジナルのグッズを制作、販売している作家の「よしおさん」。彼女が手掛けたハンドメイドならではの温かみを感じられる商品を一つ一つ丁寧にお届けしています。

 

今回紹介するのは、これからの季節に欠かせないガーゼ生地のハンカチです。

じめっとした梅雨にはソフトな風合いが肌にとっても気持ちよくて、乾きやすいのも嬉しいなぁ。

夏場は汗をさらりと吸ってくれるので大活躍!もうにゃんこが手放せません。

 


そしてなんといってもこのハンカチ、ひらりと開くと布団にごろんと転がるにゃんこの無防備な寝姿がお目見え!

 

 

リラックスしてスヤスヤ眠る寝姿が猫好きにはたまらないです。ついつい猫好き仲間に見てもらいたくなる。たたんでも開いても可愛くてパタパタパタ。きっと癒されると思いますよ。ちょっと間の抜けた表情もいいなぁ。いつの間にか手のひらのにゃんこに首ったけです。箱に入っているのでプレゼントにもおすすめですよ♪

 

落ちついた色合いとシンプルなプリントですので、大人の方でも使いやすいですが、しょっちゅうハンカチを忘れるお子様でも、このハンカチならきっと素通りできないんじゃないかしら。自分から忘れずに持っていくようになるかもしれませんね♪


これからの季節、じめじめしたり暑さにぐったりするときも、そばでスヤスヤ眠るこの寝姿に癒されること間違いなしです。

 

「おふとんからでないねこ」では、ほかにも可愛くてちょっと間が抜けていてとびっきり幸せなにゃんこグッズをお届けしています。ぜひギャラリーにお越しくださいね♡

https://likeofuton.handcrafted.jp/